3匹の猫とかわいいおうちで暮らす

「6匹の猫とかわいいおうちで暮らす」にブログタイトル変更しかけた話

この記事はおうちとは全く関係ない、にゃんこのお話です(*´v`)

花粉はやっと落ち着きましたが、只今春真っただ中です!

春といえば、子猫の季節でもあります。
猫は春と秋が繁殖期で、最も子猫が生まれやすいのがずばり春(4~5月)なのです。
「子猫」または「猫の子」は俳句でも春の季語なんだそうですよ。

かの有名な小林一茶も 「なりふりも親そつくりの子猫哉」という句を詠んでいます。


私がお世話になっている賃貸マンションは、ペット可マンションということもあり、
野良ネコちゃんに寛容な人が多いように思います。

そんな中、今年もずっと住み着いているてんママが子猫を産みました。
てんママ2
このてんママ、産むのはいいんですが、どうも子猫のお世話が苦手なんですよね( ̄▽ ̄;)
去年はてんを放置したまま帰ってこず、カラスに襲われそうになっている所を
私達が助け、なんとか事なきを得たんです。

てんママのお腹が大きかった事は前から知っていたのですが、
いよいよ生まれたのがわかったのが、先週の大雨の夜のことでした。

夜中23時頃に外からニャンニャンと子猫の鳴き声が聞こえます。
気になったので雨の中傘をさして探し回ってみると
なんとマンションエントランスの屋上に3,4匹の子猫が動いているのが、
最上階から見下ろした時に見えたのです!

エントランス部分にはハシゴなど登れる物もなく、
内部からも屋上に出る手段がないような場所なんです。
屋上には屋根もなく、雨ざらしになる子猫たち。なぜこんな場所に・・・
一方てんママはマンションの廊下部分で自分だけ雨宿りしていました(´・_・`)

なんて無責任な親猫なんだ!と怒りを覚えるもどうすることもできず、
その日は心配で一睡もできないまま朝を迎えました。

朝になっても、子猫がか細い声で鳴いているのが聞こえるんです(´;ω;`)
仕事を休むことができず、後ろ髪を引かれながらも出勤しなければなりませんでした。

仕事が終わり大急ぎで帰り、最上階からエントランスを見下ろしてみると、
子猫の姿はありませんでした。

誰かが助けたのか、てんママが自力で降ろしたのか、
あるいは端っこのほうで固まって亡くなっているのか・・・

どうすることもできなかった自分に自責の念を抱きながらも、
考えると辛いので、この事を忘れようと思ったのです。

そんな矢先、昨日の晴れた朝に3匹の子猫を発見しましたヽ(≧∀≦)ノ
子猫1
子猫2
子猫3
生きてたんだ!!!よかった!本当によかった・・・!

元気そうによちよち歩きの子猫たち。少し離れた所で見守るてんママ。
・・・の間にハイテンションで写真を撮る私( ̄▽ ̄)

でもこのままにしていて、またカラスに襲われたらどうしよう・・・
てんママの事は雨の日の一件から信用できません!

うちには既に3匹のにゃんこが居てるし、そこに3匹増えちゃうと6匹に。。
私はいいのだけど、主人や一緒に暮らす事になる父は反対だろうなぁ・・・

なんて考えていると、猫好きのマンション住人さんがカリカリを持ってやってきました。
(野良猫にエサをあげる行為は本来NGです!良い子は真似しないように><)

話を聞くと、この猫好き住人さんも雨の日心配していて、熱心に保護活動もしている方でした。
なんと、昨年のてんの事も知っていて、居なくなったので心配していたそうです。

てんは私が保護して飼っているんですよ(*^_^*)
と言い、写真を見せると大変喜んでおられました♪

この子猫たちはどうしましょうか?と尋ねると、

今はてんママが下手っぴながらもお世話をしているので見守る事にして、
危ない事があれば私が保護します!

猫好き住人さんが言ってくださったので、安心してお任せすることにしました。


子猫を見殺しにしてしまったとブルーな気持ちでしばらく過ごしていたのが一転、
元気な子猫たちの姿を見れた上に、引っ越す前に素敵な猫好きさんと知り合う事になったハッピーな1日となりました♪ちゃんちゃん

※追記※
その後、猫好き住人さんが子猫を保護し、飼い主も決まったようです(*^▽^*)
大変な思いをした子たちなので、これから幸せになって欲しいです。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




スポンサーサイト

PageTop

玄関ドアを高級ドア、アヴァントスではなくヴェナートにした理由。

泉北ホームさんのプレミアムパッケージで契約すると、
LIXILの高級玄関ドア、アヴァントスが標準で選べます。
YKKからはスマートコントロールキーの付いたヴェナートが標準となります。

玄関ドアは実物をショールームへ見に行き、
厚みや色合い、雰囲気を確かめる事をオススメします( ̄^ ̄)ゞ
外壁材と同じく、写真で見るだけよりも納得して選ぶことができると思います。

アヴァントスは高級ドアというだけあって、
社長さんや芸能人の豪邸に使われていそうな重厚感です!
初めて見た感想は、えぇ~!一般庶民がこんなお高そうな玄関出入りしていいの??でしたw

お値段も実際、ヴェナートと比べて高かったかと思います。
モダンなおうちやホテルライクなおうちであれば、間違いなくアヴァントスを採用していました。

しかし、私達のおうちのブレないコンセプトはかわいい南欧風
決定した外観にアヴァントスを使うと、玄関だけ高級すぎて浮いちゃう( ̄▽ ̄;)

ということで、かわいいデザインの多いヴェナートを採用することに。

色目はショールームで見て、綺麗な木目と色味のマキアートパインに一目惚れ。
玄関ドア
アイアン飾りが素敵な3種類から選ぶことにしました。

悩んだというか、現時点でもわからないのが採光の問題なんですよね。

おうちの間取りはこのような形の南玄関なのですが
玄関
シューズクローク部分の窓が小さく、ドアからもある程度採光が欲しいところ。

ただ、大きいガラス窓は防犯の面や割れた時の事を思うと不安。
南側ということもあり、光が入りすぎると夏場必要以上に暑くなるかも。
などの事から、間を取って、真ん中のW16を採用することにしました!

完成見学会などに参加してもっと注目して見ておけば
自信を持って選べたのかなーと、少し心残りでもあります。

完成後、良い感じになってるといいなぁ~o(^▽^)o


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




PageTop

輸入壁紙は高い!?衝撃の見積もり価格

IC打ち合わせで希望の壁紙を全て伝えた私達。
オプションのアクセントクロスが何枚かあった為、
見積もり価格がわかり次第、メールをしていただけることになりました。

壁紙選びをしていると、目が離せなくなる壁紙がありました。
ウィリアムモリスの壁紙です。

モリスシリーズの壁紙はどれをとっても素敵で、、英国風っていうんでしょうか?
まるで漫画、アニメの魔法使いの嫁のおうちに使われてそうです!
(インテリアや雰囲気がオススメの漫画です♪)




モリス
モリスのデイジーが特に気に入り、お部屋のどこかに使いたいなーと
トイレの面積ほどの場所に見積もりをお願いしたのです。

先日Mさんから、オプション壁紙一式の見積もり価格の連絡がありました。
どんなものかとわくわくしながら目を通すと、驚きの価格が!

まず、一般的な 1100円/m の壁紙ですと、トイレぐるっと一周ほどの面積なら
3500円ほどで施工していただけます。
この程度の価格だと、お手軽にガラッと雰囲気が変えられて良いですよね♪


輸入壁紙だと、その面積でなんと・・・衝撃の・・・45000円!越え( Д ) ゚ ゚ポーン

・・・多少は高いと覚悟していましたが、さすがに高すぎ!

見た瞬間、諦めて
ルノン花柄
ルノンの花柄に変えることにしました。
どこに使ったかは内覧会までのお楽しみという事で♪


輸入壁紙はごく狭いスペースに、絵画的な使い方をするのが良いのかもしれませんね。
お金持ちじゃないと広範囲に取り入れるのは厳しいかなと思いました。

輸入壁紙が気になる方は、用法用量を守り計画的に取り入れましょう( ̄^ ̄)ゞ


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




PageTop

嬉しい誤算!ラシッサDパレット

泉北ホームさんの建具標準は、ダイケンアイカ工業
ウッドワン住友林業クレストの4社でした。
そこに2017年秋頃、LIXILのラシッサDヴィンティアが仲間入りしました。

標準から選ぶには、床材と室内扉のメーカーを統一しなければいけません。
オプションにしたくなければ、LIXILのDフロアを選ぶと、
室内扉は必然的にヴィンティアの中から選ぶことになります。

なるべくオプションは出したくない!ということで、ヴィンティアから選ぶのですが

はるう心の声
(ヴィンティアはかわいいというよりカッコイイ系のお部屋に合うんだよなぁ、
本当はダイケンやウッドワンのステンドグラス入りのとか・・・
欲を言えば、ここにないLIXILファミリーラインがよかったなぁ~)

最終決定まで、延々と心の中で思い続けていました。

室内扉を決めるIC打ち合わせ。
担当のMさんがヴィンティアのサンプルを取りにいったままなかなか帰ってきません。
ヴィンティアは採用されてまもない商品だから、サンプル数も少ないのかな~
・・・なんて考えながら待っていると、Mさんがプリントを持って戻ってきました。

そのプリントに描かれていたのは、あのずっと思い続けていたファミリーラインッ!!
見た瞬間、ファ、ファミリーラインも選べるんですかっ!とMさんに詰め寄る私w

今はファミリーラインという名前から、ラシッサDパレットと改名したみたいです。
(商品自体は同じものっぽいです。)

正式発表前なのでこんなペラペラな用紙しかなくてゴメンナサイ。とMさん。
とんでもない(>_<)こんな良いタイミングで採用させてもらえて本当に感謝です♪

image2 (1)
さっそくカタログ手に入れてきました(*^_^*)
こちらからも同じものが見れます。

私達のおうちでは、リビングにLDH格子付き(チェッカーガラス)
その他はLAHを設置してもらう事にしました。
色はホワイトオークとトイレなど一部のみブルーペイントを使用します。
※泉北ホームさん標準では、ガラス付き室内ドアはリビングに1枚のみです。)

色味から取っ手まで全てかわいいこの室内ドア。採用できて大満足です♪


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




PageTop

第二回、IC打ち合わせ

第一回IC打ち合わせから約二週間後、二回目のIC打ち合わせに
今回はいつもの近所のショールームではなく、泉北ホーム本社さんにお邪魔しました。

「インテリアを決めていく上で、サンプル数の多い本社にIC打ち合わせの時行く事を
オススメしますよ!」と営業Fさんにアドバイスいただいていたからです👍

契約前に本社さんへはお邪魔した事があり、規模が大きい事は知っていました。
メンズ館、レディース館にもお邪魔しましたが、どちらもセンス抜群で素敵でした(*^_^*)

契約前と契約後では見学時の本気度が違いますから、
同じものでもまったく違って見えますね!外壁の風光がそうでした。
貼ってある壁紙ひとつみても、真剣に見入ってしまいます(°_°)


さて本題の打ち合わせですが、今回は前回のおさらいから始まり、
決めかねていた外壁、瓦の混ぜ敷き比率などの確定、宿題の壁紙決め、
電気系統のスイッチ類の場所決め、細々した場所の色決めなどです。

インテリアに関する事のほぼ全部といえるのではないでしょうか。
外壁、瓦、樋、玄関タイル、収納、覚えきれないほど細々した所、
次から次へ、流れるように色やら仕様を決めていきます。

なんせ、基本は3回で打ち合わせを終わらせないといけないので大変です!
設計のHさんもそうでしたが、Mさん、本当に凄いお仕事だと思います。
私ならどこにどのサンプルがあるのかわからなくて、アタフタしていることでしょう(;''∀'')

自分なりにこだわった壁紙も全てこの日に発表を終え、肩の荷が下りました。

壁紙決定の時に玄関ニッチ内のお話になったのですが、
そこにタイルを入れてみませんか?とMさんから提案がありました。

お洒落インテリアに関心がある人の定番ですが、
私も名古屋モザイクのコラベルや、サブウェイタイルに憧れる乙女の一人です。

おうち造りを考えるうちに、どこかにタイルを取り入れたいなーと思ってたので、
この提案はすごくうれしかったですね(*^▽^*)
カタログを持ってきてもらい、ウンウン悩みながら3種に絞り、
次回までに見積もりを出してもらう事になりました。

壁紙のオプションもけっこう出てきていると思うので、
どのくらい追加になるのかちょっとこわいですね( ノД`)

追加といえば、この打ち合わせでわかった猫の爪とぎ対策の腰壁パネルの見積もり額です。
このくらいなら・・・と想定していた倍の金額がきて思わず絶句してしまいましたw
取り入れたいけどこの金額は・・・どうしよう・・・まだ答えが出ません( ̄▽ ̄;)


決める事がいっぱいだった今回のIC打ち合わせ。
終わるころには気持ちのいい疲労感でグッタリ。
あぁ~今おうちつくってるんだな~と一番実感でき充実した1日になりました。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




PageTop

施主は何故にブログを開設するのか?

question_head_girl.png

ただの雑談記事です( ̄▽ ̄;)
おうちや猫の記事ではありません、興味のない方はBackボタンをぽちっと👉


突然ですが、私は元々何事に対しても腰が重く、超がつくほどめんどくさがりです。
そんなものぐさ人間が何故にブログを執筆しようと重い腰を上げたのか。

初心を忘れないためにも、つらつらと書き留めていこうかと思いました。

1、備忘録に。
あんな事あったな~こんな事が大変だったな~と後になってふりかえりたかったから。
人の記憶なんて曖昧なもんで、こと設備や人との会話なんて細かく覚えていないものです。
ここをこだわった、あの時こういう事が嬉しかったとか、記録しておく事で
見かえした時におうちのひとつひとつに愛着が持てるかな~と思ったんです(*^_^*)

2、重大な瑕疵が見つかった時用の記録に。
当たり前の事ですが、私は住宅の専門家ではありません。
一戸建てを建てると決まってからは自己流でいろいろ調べたり、勉強会に通ったり、見学にも行きましたが、てんで素人です。
基礎がどうなっていれば良いのか悪いのか、柱がどうなっていれば正しいのか、
きっと見てもよくわかってません。
泉北ホームさんを信用していないとか、そういう事ではないんですよ!(重要)
時系列を写真付きで記録することで、後々想定できない事があった時に
役立つ事があるかもしれない。
備えあれば憂いなしです👍

3、一方通行でも語れる同士が居て欲しい。
一緒に住む2人とも男性で、猫3匹もオス。まわりは男だらけですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
付き合いのある人には変人、変わってるってしょっちゅう言われます。
まぁ・・・このブログの趣味趣向を見ていただけると察すると思うんですが・・・
なかなか理解されないんですよねぇw

オーダーの妻飾りのデザインが仕上がった時、
私はあまりの可愛さにテンションMAXで!
主人にウキウキで見て見て!って言うわけです。
主人「あ~あとでね、ん?どれ、ふ~ん(8割ドラクエⅩに目をやりながら)」
この温度差ッ・・・!
わかってます、男性に同意を求めるのは野暮ってもんです!そんなもんですよ(゚∀゚)
それに2人ともこんな感じなおかげで、
ここまで私の好き勝手にさせてもらってるのですから。
喜ばしい事でもあるんです(*´v`)文句をいう人がいない!

デモネ、、ワタシ、、ニンゲンナノデ・・・BBAダケドオンナナノデ・・・
いいね!わかるよ!って一声だけでも欲しいんですw
拍手いただくと嬉しくなっちゃいます。充分満足できるんです♪

4、おうち造りを始め、施主ブログが大変参考になったため。
施主ブログって見ていると時間が経つのも忘れるくらい没頭しちゃいませんか?
ため息がでるくらい素敵なおうち、とんでもない色使いと家具で笑えるおうち、
性能重視の超こだわったおうち、どれも施主さんのこだわりが見てとれて本当に面白いです!
こうして良かった、こうすれば良かったという後悔どちらも参考になります。
おうちを造っていく中でかなり役に立ったので、
自分も少しでも誰かの役に立てればいいなぁと思ったんです。

5、少しでも広報にならないかな?
ステマじゃないですよ(笑)
泉北ホームの私達を担当してくださっている方々はみなさんとてもいい方で、頼りになります(*^_^*)
そりゃ~1年に数百件と施工していれば、不具合や嫌な事もあるでしょうが、
現時点では私は泉北ホームさんにしてよかった。とても満足しています。
こんな拙いブログですが、少しでも魅力をお伝えできればいいなって思いました。


今この記事を見ている貴方に、このブログを通じてなにか感じとっていただくことができたなら、これほどにうれしい事はありません!
そしてこれからおうち造りをする事になったら、おうち造りの記録を振り返りたかったら、ブログを始めてみて、是非私に見せてください(*^▽^*)


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




PageTop

LIXILのDフロアホワイトオークはかわいいお部屋の定番!?

RoomClipというウェブサイトをご存じでしょうか?
簡単に説明すると、おうち、お部屋に特化した、インスタグラムのようなサイトです。

まるでプロの方がコーディネートしたようなお洒落なお部屋写真ばかりで、
見てるだけで癒されますよね(*^_^*)

RoomClipで「フレンチシック」や「シャビーシック」と検索した時に
度々遭遇するフローリング床材があります。

LIXILのDフロア、ホワイトオーク、チェストナット、ホワイトペイントあたりです。
ワンランク上の床材ですと、Panasonicアーキスペックのホワイトオークでしょうか。
(お値段高いです!>_<)

Dフロア
Dフロア、ホワイトオーク使用のLIXILのカタログ写真です。素敵!(≧▽≦)

LIXILのDフロア、私達がちょうど泉北ホームさんと契約するかしないか迷っている
2017年11月ごろに、建具のVINTIAシリーズと共に標準で採用できるようになったんですよね。

ずっとRoomClipや素敵ブログで見ていたDフロアが追加料金なしで採用できる!
LIXILショールームへも何度も足を運び確かめました。
それはもう!すっごく嬉しかったです(*^▽^*)

希望しているホワイトオークだと猫の毛や爪痕が目立たなそうなのが高ポイントです♪
濃い色のフローリングだと、白い毛やひっかき傷がすごく目立つんですよね…。

Dフロアを採用する上で唯一心配なのは、水回りへの使用は
あまり推奨されていないということ。
実際、キッチンまわりへの使用は大丈夫なんでしょうか?
この問題について、私達のおうちでは
キッチン周りはアイカ工業のACTフロアを使用することで解消することに。
アイカACT

我が家にはマット類に粗相するらいが居るので、キッチンマットは厳禁です>_<
故に、キッチンは水浸しになることでしょう。対策必須!
キッチンの床材を変えることで、LDKにメリハリも出るのではと期待しています。

憧れだったDフロアのホワイトオーク、おうちに実装されるのが楽しみです♪


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




PageTop

理想の白い外壁は?KMEW光セラVSニチハ風光

外壁は色も種類も模様もたくさんあって選べない、、
上下や前面後面で色分けを考えたりするとさらに迷う事になってしまう。

外壁によっておうちの印象がガラッと変わってしまうといってもいい場所なので、
他のブログを観覧していても悩まれている方が多い場所ですよね。

私はおうち計画が出始めた頃から一貫して、外観は南欧風でいくという事だけは曲げなかったので、外壁は白オンリーがいい!と決めていました(*^_^*)
しかし南欧風の特徴のひとつといえる左官仕上げの塗り壁は、
サイディングと比べメンテナンス性や価格の面で諦めなくてはいけませんでした。

泉北ホームさんのプレミアムパッケージで契約すると、
KMEWの光セラか、ニチハの風光から選べます。あまり詳しくないのだけど、
風光が使えるハウスメーカーはなかなかレアなのではないでしょうか?


白い南欧風〝風〟サイディング探しが始まりました。

南欧風〝風〟おうちに使われる事の多いKMEWのラウンドウェーブ
外壁1

レンガ調がかわいらしいKMEWのナチュラルレンガ
外壁2

縦線で継ぎ目が目立たなさそうなニチハの風光typeDD
外壁3
3つを最終候補に絞り、Mさんにイメージ図を作っていただくことになりました。

イメージ図とにらめっこししばらく悩んだんですが、答えがでないんですよねぇ…。
3Dとはいえ、平面なのでどうしても自分の中でしっくりこないのです(>_<)

実際にサンプルを見せてもらい、そこで初めてしっくりきて決定しました。
外壁4
ニチハの風光が質感と重厚感が段違いに良い!これを使いたい!

泉北ホームさん本社に入るとすぐ目に飛び込んでくるのがこちらの風光の外壁。
むちゃくちゃかっこいいんですよねo(^▽^)o
機能面でいえば、光セラのほうがいいかなぁと思っていたのですが、
実物をみると風光以外考えられなくなるほど惹かれました。
南欧風の施工例がないのが不安ですが、合うんじゃないかと思っています。

重厚感ある見た目だけあって、実際にかなり重く施工が大変な商品みたいです。
暑い中作業してくれる大工さんには辛い思いをさせてしまい申し訳ないですが、
ぜひ頑張って!素敵な外壁に仕上げてほしいですね♪


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




PageTop

めざせ南欧風!洋瓦の混ぜ敷き比率を決める。

泉北ホームさんと契約する前から決めていた、数あるここは譲れない!
のひとつが、南欧風のおうちの顔になるといってもいい、洋瓦です。

本当はイメリス瓦が使えればいいのに✨✨
な~んて夢見てましたが、そのへんの欲望に忠実になっちゃうと、外壁を塗りにするとか、平田タイルのピエドゥラを玄関タイルに使うとか、キリもお金もなくなっちゃいます(´・ω・`)

泉北ホームさんと商流があり施工例も多い、三州野安のセラマウントを使う事になりました。

問題になるのが洋瓦の色ですよね。
00000701_big_image.jpg
こんな感じに一色でいくのか。

00000562_big_image.jpg
00000655_big_image.jpg
混ぜ敷きにするのか。(画像は三州野安株式会社さんからお借りしました。)
1枚目が2色の混ぜ敷き、2枚目が3色の混ぜ敷きです。

当初は3色の混ぜ敷きがいいんじゃない?と思っていたのですが
施工画像を並べてみると、3色使いがどうも・・・パズルっぽく見える!00000676_big_image.jpg
こちらも3色混ぜ敷きですが、なんだか派手すぎな感じもします。

一番バランスがいいなぁと感じた2枚目の比率
00000022_series1_image11.jpg  00000022_series1_image12.jpg
〈アイボリー65%:オレンジ35%〉で敷いてもらうことにしました!
最初から色合いの雰囲気も良く、年月と共に味も出てきそうで楽しみです♪


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




PageTop

うちのにゃんこ【てん】

一緒に暮らす大切な家族であるにゃんこの紹介です(*´v`)

てん 2017年4月10日生まれ(設定) ♂ 雑種の茶白
てん1

忘れもしない2017年6月10日お昼ごろ、仕事から帰ってくると
借りているマンションの生垣から子猫の鳴き声が!
姿は見えませんがママを呼んでいるよう。

心配だったけど、時間がたてばママが迎えにくるだろうとしばらく放っておいたのですが、いつまでたってもずっとニャンニャン鳴いています…。
どうしようかと悩んでいるうちに主人も帰宅し、様子を見に行ってみるとまだか細い声で鳴いていました。

周囲を見回してみると、カラスが2羽生垣を凝視しています((((;゚Д゚))))
顔を見合わせた私達に迷いはありませんでした。
てん4
保護したてのてん。この時で推定生後二か月だそう。
やせ細ってはいたものの、悪いところもなく、その後の検査結果も良好!

てん5
てん6
兄ちゃんたちと打ち解けるのにも時間はかかりませんでしたo(^▽^)o

甘えん坊なのですが元野良だからか、私と主人以外の人にむちゃくちゃ怯えます。
来客があるとしばらくぶるぶる震えてかわいそうなので
極力人を呼ばないようにしていますが、新居に引っ越す心配の種です(T_T)

あたらしいおうちでうまくやっていけるかなぁ、大丈夫かなぁ、、
なるべくてんが不安にならないよう快適な環境を整えてあげる事がこれからの課題です。


応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 住まいブログ 愛猫家住宅へ




PageTop